Skip to content

購入時のポイント

とても大事な赤ちゃんの服なのだから、少しでも良いものを買ってあげたいと思うのが人情です。しかし最初のうちは、あまり高価なツーウェイオールを買い与えても、すぐに駄目にしてしまう可能性があります。これはツーウェイオールに限った話ではありませんが、赤ちゃんというのは何度も粗相をしでかすものです。赤ちゃんが排便や吐き戻しを予期せぬタイミングで行ってしまい、服を汚してしむという事態が頻発することはもはや避けられない事態と言っても良いです。

そのため、服を洗ってもきれいに汚れを取ることが出来ず、我慢して使うか、捨ててしまうしかできなくっていまいます。もちろんあまり粗悪なものを買い与えるわけには参りませんが、高品質を追い求めるよりは、より安価なツーウェイオール型新生児服を何枚か買い揃え、汚してしまったら取り替えたり、買い足したりする方が、結果として経済的になりますし、何より衛生的です

また、あまり粗悪なものは避け、手触りの良いものを揃えるようにしましょう。赤ちゃんの肌は敏感ですから、肌触りが悪いと、すぐにイヤイヤをしてしまいます。安いからといって質の悪い新生児服を選んで、結局着てくれずに買い直すのは、経済的にも精神的にも、良い手段だとは言えません。

参考リンク⇒ベビー服新生児肌着 | チャックルベビー通販サイト